八重山ギャラリー 2016

in 与那国島・西表島・石垣島・小浜島
7月9~17日





今年も行ってまいりました「沖縄・八重山諸島」・・・
今回は初の与那国島、そして小浜島に渡島しました。


(下から順に更新してます)



2016.07.13
西表島
朝の散歩
宿の庭のすぐ先には・・・
なんと中野海岸!
ここも庭みたいなもんです
朝の散歩には贅沢すぎます




2016.07.12
西表島
この辺り
いつもこの子(ヤシャベラ)が
出迎えてくれます
結構、近づいてくるので
最初は怖かったけど
かわいいものです
そうそう・・・教室の水槽の中にも
この魚のベビーがいますよ!
写真を撮っている方は
体験グループのガイドFさん




2016.07.12
西表島
いよいよ!本日からライセンス講習です
一日2本実技(その後、夜から学科)で海に潜りますが(三日間あります)
まず最初の一本目は体験の人達と
「体験」ということでした
ちょっと、気が楽に・・・
でも、楽しかったです
この辺りを潜りました




2016.07.11
与那国島
与那国島、さようなら・・・
この後、石垣島に一泊し、
いよいよ! 翌日から西表島で、
ダイビングのライセンス講習です




2016.07.11
与那国島
与那国空港
アイスコーヒーだけと思ってレストランに入りましたが、
他のお客さんが食べてるとこ見たら、
食べたくなってしまいました(汗)。




2016.07.11
与那国島
六畳ビーチ
有名なビーチの一つ
何と、ここから崖を下りてビーチまでたどりつきます
結構、ハードな崖でした(汗)。




2016.07.10
与那国島
シーグラス




2016.07.10
与那国島
残念。台風の影響があり、
念願だった、海底遺跡を潜ることができませんでした(涙)。
南風が強かったので、
島の北側でダイビングです。
黄色の船に乗って、ポイントへ・・・
面白い顔の魚達。
透明度が高くとてもきれいで、不思議な場所でした。




2016.07.10
与那国島
朝食。
近くのスーパーで買い物をし、
ビーチで朝食です。
この後、与那国初のダイビングなので、
ちょっとドキドキ・ワクワク(笑)。




2016.07.09
与那国島
ここが日本の一番西です。
晴れていれば海の向こうに台湾が見えます。




2016.07.09
与那国島
答えは「カジキ」の目でした(笑)。




2016.07.09
与那国島
何だと思いますか~?




2016.07.11
与那国島・「風(う)牧場」
いざ乗馬!
ホント、難しかったです。
なかなかゆーことを聞いてくれません(汗)・・・
背景に見える建物は、
テレビドラマ「Dr.コトー診療所」の撮影現場に使われていた場所だそうです。




2016.07.11
与那国島・「風(う)牧場」
初の乗馬(与那国馬)に挑戦!
シャナさん(5歳・♀)
あれ?! どのコだったっけ・・・

inserted by FC2 system