New! 八重山ギャラリー2015




7月11日から八重山島めぐりをして来ました。
台風の心配もありましたが、幸運な事に・・・
まずは、17日に潜った西表島のダイビングからスタート致します。
(下から順番に更新してます。)




7/13
池間島 八重干瀬(やびじ)
クマノミ発見!




7/13
池間島 八重干瀬(やびじ)
宮古島の北方、池間島の北約5~22kmに位置し、
南北約17km、東西約6.5kmにわたって広がる広大なサンゴ礁群。
ダイビングをしに行ってきました。
海面はまるで青のグラデーション絨毯の様でした。
もう少し高い位置から写真が撮れれば、よかったのですが・・・
(一生懸命、背伸びしたのですが・・・)




7/12
来間大橋
前方に見えるのが宮古島です。
タコ公園の帰り道。
最初は歩いて渡ろうと思ってたんですが・・・




7/12
来間島
宮古島から来間大橋を渡って行きます。
タコ公園下の天然のプール・・・
現地の人でもあまり知られてないような場所(驚)。
台風の影響がまだ残ってましたので、
安全な場所でシュノーケルしました。
前方に見える大きな岩、
おそらく、右側の崖から落ちてきたと思われます。
自然にできたプールでした。




7/11
宮古空港
ブーゲンビリア
最近、お気に入りの花です。
因みに、ピンクの部分は花ではありません。
お土産でこのブーゲンビリアの暖簾をゲット。
ただ今、教室に飾ってあります。




7/11
宮古島に到着。
今回の旅、まずは宮古島から始まりました。
沖縄に来ると必ず食べるお気に入りのハンバーガーショップ。
必ず一度は食べます(^^)/




7/11
出発の日の富士山
毎年、関東梅雨時に出発するので雨とか雲だらけでしたが、
今年は珍しく晴天。
それに、なんと・・・!!!!!
台風が3つもあったのに、幸運にも、予定通りに出発できました。
沖縄の神様、ありがとうございます。




7/17
2ダイブ目。
サービスでしょうか・・・
もの凄い所に連れて行ってくれました(汗)。
辺りは、サンゴ・珊瑚・サンゴ・・・
深い崖の様な所もあり、ビビリが入りました(汗)。

inserted by FC2 system